検索
  • tatamize78

継続


継続は力だ。


過去のブログ→DIARY (exblog.jp)


リンク先のブログ以前にも、別の場所でブログを書いていた。一時期は毎日のように書いていた。

書くことで、自分を正していたのかもしれないし、見えない誰かと繋がったような気がした。

実際、後々お会いする事も沢山あった。


最近はインスタグラムばかり。とても簡単だ。日に何度も更新できる。


ただし、せわしなく流れてくるから、じっくり足を止めて「読む」事はあまりない。

後で見返す事もない。

どちらかというと、自分の流した情報ばかりが気になる。仕事で使っているから仕方がない。


便利だ。リアクションをするのも簡単で、とても便利。早い。


だから、不便が増えた。 一度便利や楽を手にすると、同時に不便と面倒が増える。

2倍くらい増える。


身に染みて感じている。


何か意志を持って調べるときに、誰かの情報は有難い。やりたいことを、その日のうちに知れる。有難い限りだ。


ただ、あまり興味がないというか「何となくちょっときになるかも・・」くらいの情報も、流れ続ける。それは自分で選んだんだけれど、本当に選んだものなのか自信がない。


洋服は真剣に見るものだ。何となくで選ぶようなこともあるだろうけれど、集中して考えるものだ。

だから、そもそも面倒なほど 楽しくなるものだ。


音声もブログも、面倒だと思ってしまう。継続できていない。

それは、知らずと楽を選んでいるからなのだと思う。 ただ、便利で楽で速いものだけだと、力の弱い提案になる。


初心忘るべからず。 精力的に継続を創っていきたい。






63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

素材

44歳